【新着ニュース】アフィリエイト教材の無料公開を始めました!

大阪ビジネスセミナー&勉強会に参加

勉強会に参加 - 2018年2月18日

2018年2月17日〜18日は、大阪にてビジネスセミナーに参加。

そしてその翌日は、勉強会に参加してきました。

普段は一人で仕事しているので、人と会う機会は本当に大事だなと感じました。

ビジネスセミナーに参加 -2018年2月17日

セミナーでは主にDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)について学びました。

DRMは、顧客との関係性を構築していき、直接的に商品の販売が可能なマーケティング手法の一つでインターネットとの相性がいいです。誠実に、そしてしっかりマスターすれば、お客様に喜んでいただくことはもちろん、長期的な顧客との関係維持にも繋がります。今後、しっかり学んで身に付けていきます^ ^

そして、セミナー後は恒例の懇親会です!!

大阪心斎橋にあるアマーク ド パラディで開催されました。ビジネスの話以外でも仲間の話を聞くことができて大変勉強になりました。

「アマーク ド パラディ」で懇親会

 

勉強会に参加 - 2018年2月18日

勉強会に参加 - 2018年2月18日

アフィリエイトに取り組む人、物販ビジネスに取り組む人が集合しての勉強会。

普段は、一人で黙々と作業する感じですので、勉強会で人とコミュニケーションすることで得られる気づき、同じ土俵で切磋琢磨する仲間の存在は僕にとっては大きいです。

こういう勉強会の場で、普段は話さない「ノウハウ」的なことも、ベラベラしゃべってしまいますね^ ^

人の役に立つならいいか!

そんなことを感じつつ、有意義な時間を過ごさせていただきました。

まとめ

まとめ

セミナーや懇親会は、ビジネス仲間から貴重な話を聞くことができて、自分のビジネスにも取り入れることができることが多く、学びの多い場所です。学びがあるから、出席して顔を出すようにしています。

人に会って話すことで得られる情報は「新鮮」ですし、コミュニケーションをとることでモチベーション維持にも役立ちます。

もしこういう機会に参加するチャンスがある場合は、ぜひ1度参加してみることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です