【新着ニュース】アフィリエイト教材の無料公開を始めました!

【恵比寿で食事会】ローストビーフと仲間とビジネス!

2018年9月12日、ビジネスコミュニティ「@Mie Lab」のメンバーと食事会をしてきました。

何の食事会かというと、月収100万円超え達成のお祝いの食事会。

このコミュニティでは毎月のように月収100万円達成者が出ています。だから、昨日の食事会参加者は全員が大台を突破した人でした。

普通に生活しているとまず出会えない人の集まりなので、とても有意義でした。

お食事

1938年から続くアメリカンスタイルの「ローストビーフ」の味を堪能させていただきました。

格式高いお店っぽかったですが、ゆっくりと美味しい食事をいただけました。

仲間の存在

美味しい食事をしながらも色々な話をしますが、ビジネスという共通点がある集まりでもあるので、次第に真剣な話になることもしばしば。

今回集まった人たちは、粗利ベースで月に数百万円超えの人も多くいて、全員がご自身でビジネスをされています。

もともとは会社員をしていた人がほとんどを占めます。副業から始めて、みな独立している感じですね。そういうこともあり、今回の食事会は平日にもかかわらず全員集合していましたね。

僕自身、つい最近まで会社員をしていましたが、会社員をしていたらまず接点がないような人ばかりです。

あの時に一歩踏み込んだからこそ出会える仲間だと思うし、今まで自分が持っていなかった新しいコミュニティを開拓できた気分です。

自分のテリトリーを1つ増やせたみたいな感覚です。

 

コミュニティやコンサルなどは、ビジネス開始初期に利用するのはとても賢い選択だと思います。

スタートダッシュで成功までのスピードが極端に早い人ほど賢い選択をしています。早い人だと本当に1年足らずで独立してしまうほど。

先人から、手法や経験を共有してもらえる機会が多く最短距離を走れるからですね。時間短縮に大きく影響しています。

僕は今、学ぶためにコミュニティを活用していますが、他にも自分の視野を常に広げていく目的も兼ねています。

自分一人では思いつかないアイディアを得たり、仲間の考え方を聞き、仕事の本質を改めて認識したり。

仲間の考えていることを知ると自分との違いが見えてくるので、自分が求めていることが明確になったりします。

そこで反省することもあれば、自分の個性を再確認することもあります。

お店情報

恵比寿ガーデンプレイス「Lawry's The Prime Rib, Ebisu」

こちらの記事もどうぞ!

Best Flight賞をいただきました! Best Flight賞をいただきました! 勉強会に参加 - 2018年2月18日 大阪ビジネスセミナー&勉強会に参加 江ノ島でバーベキュー 江ノ島でバーベキューをしてきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です