【無料公開】放置系ブログガイドブック!

アフィリエイト広告を利用しています

ハワイの「エンバシー・スイーツ・ホテル」は観光拠点として動き回るには最高の立地

今回は約2週間ハワイに滞在したのですが、最初の3日間はアウラニ・ディズニー・リゾート(AULANI A DISNEY RESORT)に滞在。

そして後半はワイキキに移動して、「エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」に宿泊しました。

正式名称がとても長いので、以後、エンバシー・スイーツ・ホテルと記載しますね。

ハワイの「エンバシー・スイーツ・ホテル」は観光拠点として動き回るには最高!

「エンバシー・スイーツ・ホテル」は、全室スイート仕様の広々とした客室をウリにしていて、寝室1部屋、リビングルーム1部屋がそれぞれ別々です。

僕らが宿泊したのは、海が見える18階の部屋でした。真横にはトランプタワーがそびえ立ちます。

部屋のクラスによりますが、一般的なホテルに比べれば、寝室とリビングルームが別々だったこともあり、気持ち広く感じました。

エンバシー・スイーツ・ホテルは観光拠点として最高!

エンバシー・スイーツ・ホテルには1週間以上滞在したのですが、改めて思うのはこのホテルを観光拠点としてワイキキを楽しむには最高の立地だということです。

エンバシー・スイーツ・ホテルを拠点にすると観光が便利でした。

ホテル周辺には必要なものがすべてそろう
  • 乗り放題バスの停留所まで徒歩5分
  • ビーチまで徒歩5分
  • ホテル周辺は、レストラン・ショッピング、コンビニが充実

ビーチまで徒歩5分と言いましても、1ブロック先はすぐにビーチです。もう目の前ですからね。

また、ホテル横には、コンビニのABCマートもあるのでちょっとした買い物も便利です。

乗り放題バスの停留所まで徒歩5分

エンバシー・スイーツ・ホテルから一番近いバス乗り場は、「ロイヤル・ハワイアン・センター」です。歩いて5分程度です。バス停の隣はコンビニのABCマートです。

この場所に行くと、ほぼ間違いなく日本人観光客が何人か列を作って待っていますから分かりやすいですね。

さて、ロイヤル・ハワイアン・センターからはHISのトロリー(バス)が10〜30分間隔で出発しています。ルートは複数本あるので、ここに来ればとりあえすワイキキおよびその周辺の観光名所はほぼカバーできます。

HISレアレアトロリーなら、あちこち行きやすい
  • アラモアナ・ショッピングセンター
  • KCCファーマーズマーケット
  • カハラモール
  • パイオニアサルーン

ハワイに行くと、お客さんが横向きに座る窓なしのバスがよく走っていますよね。あれです。

JALやHISが運行しているみたいですね。今回僕らが利用したのは、「レアレアトロリー」というHISが運行しているバスです。HISで旅行を申込すると、おそらく標準で付帯されていると思われます。

僕らは代理店を通さず、直でホテルや飛行機を予約していたのですが、HIS窓口に行いけば普通にチケット(レアレアカード)を購入できます。

トロリーに乗るときには、レアレアカードを運転手さんに見せれば乗れます。

乗れるルートの本数次第なのですが、僕らが購入したのは「7日間乗り放題レギュラーパス」で大人1名49ドルです。子供は39ドルです。

これで7日間乗り放題ですからあちこち移動するなら十分安いです。タクシーとかUber使うよりも安くあがります。

>>HISレアレアトロリーのサービス詳細はこちら

>>レアレアトロリーの停留所マップ

ロイヤル・ハワイアン・センターのメリットは始発停留所であること

さて、エンバシー・スイーツ・ホテルから近い「ロイヤル・ハワイアン・センター」の停留所ですが、もう一つ大きなメリットがあります。

それは、ロイヤル・ハワイアン・センターが「始発停留所」になっていることです。だから混み合っていなければ、まず座れます。

バスは50人乗りがほとんどです。混雑していると立って移動もあるかもしれませんが、早めに行くと確実に座れると思います。

特に小さなお子さん連れの客は、バス中央の優先席に座るよう運転手さんに案内されるので、席を譲っていただけたり交換してもらえたりするのでありがたいです。

ビーチまで徒歩5分

毎日観光すると疲れも出ますので、午後はゆっくりビーチで過ごすのもいいですね。

ホテルからビーチまでは5分もあれば着きます。

ホテル客室からもビーチが見える位置にあるので、徒歩ですぐ行けるのは嬉しいですね。綺麗な海で、砂も豊富なので子供を連れて浅瀬で遊ぶのもいいですね。

エンバシー・スイーツ・ホテルの近くには、ヒルトン・ホテルがあります。

ヒルトンホテル近くには、上の写真の通り、浅い海(人工的に作られた池のようなもの)もあるので、子供が小さいなら利用もありですね。

エンバシー・スイーツ・ホテルの前に滞在していたアウラニ・ディズニー・リゾート(AULANI A DISNEY RESORT)もビーチがすぐ横にあったのですが、やはり海が近いと頻繁に行ってしまいますね。

我が家の場合、滞在中7〜8回は海に行きました。

子供が砂遊びが好きで、ABCマートでお砂場遊びセットを購入しました。これ結構おすすめです。

STEP.1
ビーチで遊ぶ
まずはビーチに行って1〜2時間遊ぶ

STEP.2
プールで遊ぶ
エンバシー・スイーツ・ホテル内の4階のプールで遊ぶ

STEP.3
ジャグジー
最後はプール横にあるジャグジーで身体を温める

STEP.4
疲れて眠る

3歳の息子は、これでだいぶ体力を消耗したようです。夕ご飯も食べずにコロッと寝てしまう日も多かったです。

でも夜10時ぐらいに目が覚めることもあり、そこから先の寝かしつけが大変です^ ^;

ちなみに毎日ではないですが、夜になるとプールの横のスペースで音楽ショーが開かれています。

お酒を飲み、おつまみを食べながら音楽を楽しむ人で賑わっていました。

夜のプールも雰囲気が良かったです。

ホテル周辺は、レストラン・ショッピング、コンビニが充実

エンバシー・スイーツ・ホテル周辺は、たくさんのレストランやショッピング施設があるので十分楽しめます。

Tギャラリアには、JCBプラザラウンジがあります。
JCBカードをお持ちの方は休憩がてらの利用もいいですね。

同じくTギャラリアには、楽天カード会員専用のラウンジもあります。
こちらは比較的新しいラウンジです。今回2回ほど利用しました。

休憩して飲み物を飲んだり、次どこ行くかを検討したり、子供をちょっと遊ばせたりとラウンジは結構使えますね。

コンビニも多くありますから、ちょっとした買い物も便利です。

POKE BAR

僕のお気に入りは、漬け丼(ポキ丼・ポケ丼というらしいです)が食べられるレストランです。

ポキ丼が食べられる「POKE BAR」です。

イートイン、テイクアウト両方可能です。

店員さんに具材を伝えると、器に入れてくれます。

具材やソースは、自分で色々と選べます。選ぶと店員さんがしっかり混ぜ混ぜしてくれます。

ポキ丼、完成です!

アヒ(マグロ)、サーモン、タコなどがのっている漬け丼です。

エンバシー・スイーツ・ホテルを出て徒歩2分ぐらいのところにあるお店で、近いこともあり2回利用しました。僕が何度か見たときはお客さんの入りはそこそこなので、待たずに入れます。

Island Vintage Coffee(アイランド ヴィンテージ コーヒー)

ロイヤル・ハワイアン・センター内にあるレストランです。

コナコーヒーやアサイーボウルが有名らしいですが、ポキ丼も美味しかったです。ご飯は白米か雑穀米を選べます。

但し、店内は常に満席でお昼過ぎても行列ができていると思った方がいいかもしれません。

これがポキ丼。

こちらは、アサイーボウル。

これは、ピタヤ・スムージーです。中身は良くわかりませんが、さっぱりして美味しかったですよ!

混雑する中、なんとか席をゲットしてご飯を食べることができました。

エンバシー・スイーツ・ホテルのWi-Fi情報

ホテルの滞在で特に気になるのは、Wi-Fi電波の入りですね。

エンバシー・スイーツ・ホテルは、部屋番号と名前を入力するとWi-Fiを利用できる仕組みになっています。2つの電波(attwifi、hhonors)が飛んでいます。しかし、暗号化はされていません。

暗号化されていない電波を使うのはセキュリティ的には危険ですね。悪意を持った第三者が情報の盗み見ることは技術的には可能でニュースにもなるぐらいですから、パスワードを入力するサイトは使用しない方がよさそうでした。

速度は、夜の混雑時でも3Mbps程度でています。そこそこといった感じです。

ただし、Wi-Fi電波がいつのまにか切れる事象が何度かあり、使いづらいと感じました。結局、持ち込んだモバイルルーターで常時ネットに繋ぐことがメインでした。

ホテルのWi-Fiは、日本を含めこれまで満足いく環境はあまりないです。だいたい速度が遅いか、セキュリティ的にNGな環境が多いように感じます。

モバイルルーターは持って行ったほうがいいかと思います。

レンタルルーターは、グローバルWiFiがおすすめです。

よろしければ、こちらの記事もご覧ください。